So-net無料ブログ作成
検索選択

短足HALLEYと365日

ミニチュアダックスフンドのhalleyとの「ヒト1イヌ1生活」

前の3件 | -

tamちゃん

先日、またまたtamちゃんに会いにいってきました☆
今回はお天気にも恵まれましたよ~^^

halleyとlindaとtamちゃんと3匹でパチリ☆
・・・をもくろんでいたのですが。。
halleyが美人さんなtamちゃんをおっかけてしまい[たらーっ(汗)]
何枚か撮った写真はぶれぶれに…

でもでも!!
今回は1枚だけど[ひらめき]

めんこいtamちゃんの写真が撮れたので
1枚だけブログでご紹介します★

DSC_3439.JPG
うしろに見えるのは札幌の町並みと、河川敷に広がる芝[晴れ]
中央区側かな?

素敵な横顔をいただけました~

makitinさん
またお会いできるのを楽しみにしてますねー[犬]

チューリップ畑

先日滝野すずらん公園にチューリップを見に行ってきました。
aDSC_3224.jpg

マイナスイオンを浴びて
aDSC_3312.jpg
リフレーッシュ★☆
halley気持ち良さそう^^

チューリップは背の高い花なので
短足たちとのバランスが難しいです。。。
aDSC_3222.jpg
aDSC_3112.jpg

このチューリップたち
見ごろが終わる頃に全部切ってしまうんですって!!
すごい大作業ですね^^;
いろんな種類のチューリップがぎっしり咲いているととてもきれいですが
チューリップはすぐ花びらが大きく開いてしまうので
あっという間に残念な感じになってしまいますね・・・
短い見ごろの期間に行けてよかった☆

滝野すずらん公園は色々な花が咲くみたいなので
今後も楽しみです。

帰りにはモアイとパチリ
2匹バージョンがとれました^^
aiphone20110510 328.jpg
バックに"霊園"の文字が入ったのが残念。
滝野霊園の入り口だから仕方ないですかね・・
nice!(20)  コメント(4) 

近状報告。おさぼりしてしまいました…

ブログのコメントなどを通じて交流のあった皆様
お元気でしょうか?

まったくブログを更新せずに数か月過ぎてしまいました。
仕事を言い訳にしても犬の成長は待ってくれませんね。。
反省反省…。
大地震があった後に安否を気遣いコメントしてくれた真夜中のひつじさん
ありがとうございます。
今更で申し訳ありませんが、無事です^^
札幌も揺れましたが、大きな被害はありませんでした。
留守中の出来事で、急いで家に戻りましたが
犬たちの上に物が落ちることもなく、ぴんぴんしてました。
本当にお気づかいありがとうございます。

2月の末から友人宅で生まれた3匹のダックスのうち
私の家と実家とで1匹ずつ引き取り、
我が家も実家もダックス2匹の賑やかな生活になりました☆
仲良しandyパパのお家やzeroママ宅、ちびっこたちの実家をいれると
何とも短足だらけに・・[犬]

少し長くなりますが・・改めてメンバー紹介?から失礼します^^
これからも頑張って日々の記録を残していくので
お付き合い宜しくおねがいします

By dronpa



さて・・
まずはワタクシdronpa家

halley(ハリー)
ブラッククリーム・♂
2008.9.3生まれ
gaDSC_2509.jpg

linda(リンダ)
クリーム・メス
2010.10.28生まれ
iphone20110510 250.jpg


dronpa実家

lity(リティー)
ゴールド・♂
2003.11.22生まれ
DSC_1631.jpg

figo(フィーゴ)
シェーテッドレッド・♂
2010.10.28生まれ(lindaの弟)
iphone20110510 234.jpg

pixy(ピクシー)
ゴールデンレトリバー・♂
2002.2.5~2010.9.18
DSC_1534.jpg


andyパパ家

andy
ブラックタン・♂
2009.6.26生まれ
andy1.jpg

ledy(レディー)
チョコレートタン・♀
2010.4.18生まれ
ledy1.jpg


zero家
zero(ゼロ)
ブラッククリーム・♂
2010.2.15生まれ
DSC_2319.JPG


takky家(linda&figoが生まれたおうち)
jenoa(ジェノア)
ゴールド・♂
2010.10.28生まれ(linda&figoの弟)
iphone20110510 316.jpg

riki(リキ・左)         choco(チョコ・右)
linda&figo&jenoaの父    linda&figo&jenoaの母
iphone20110510 055.jpg


…とまぁこんな具合にわんさか。
いつか短足軍団勢ぞろいの集合写真とってみたいですね(^_^)

あ、makitinさん
その際はぜひtamちゃんも一緒に撮らせてくださいね☆

ではm(_ _)m





前の3件 | -